CALL4を通じて寄付をした。

2021-04-29

最近よく聞いているラジオで知ったものです。
応援の仕方の一つに活動のための寄付とあったので、こちら
「結婚の自由をすべての人に訴訟(同性婚訴訟)」に寄付をしました。

https://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000031

「公共訴訟」というものも改めて知りました。

CALL4(コールフォー)は日本で初めての、

“社会課題の解決を目指す訴訟“の支援に特化した

ウェブプラットフォームです。

https://www.call4.jp/index.php

先のラジオはTBSラジオの「session」。
radikoのプレミアム会員に登録しているので三重から東京の番組が聞けるのですが、
登録していなくてもすぐにウェブサイト上に音声アーカイブを残してくれているので
誰でもネット環境があれば聞けます。ありがたい。

ウェブサイト上で30分ほどのコーナーの音声が聞けます。
「札幌の判決」を詳しくはしらなかったのですが、
こちらの中で寺原さんと木村さんの話を聞きました。

札幌の判決の言葉には感動もしてしまいましたが、
“マジョリティ”側が今なんとかしないと、と切に考えさせられました。

marriage for allのチャリティーTシャツが欲しかったけど、期間が終了していて残念。